2005年09月28日

粉引きマグカップ


粉引きマグカップ
粉引きマグカップ詳しく見る⇒
粉引きマグカップ

粉引きマグカップ
粉引きマグカップ

毎日使うからこそ!こだわりたい・・
粉引きの安定感抜群のマグカップ!
お家で!オフィスでも(^^)
これで、ビールでも飲みたいなぁ〜♪


「粉引き」の技法
渋い茶色の器に、化粧泥を柄杓(ひしゃく)で流し掛けします。薄く塗った部分と濃く塗った部分のバランスが魅力♪もちろん、作者も一発勝負で2つとない模様になるんですよ。裏面は、作業工程上、多少化粧泥を豪快に拭いています。世界に2つとない模様になるんですよ〜(^^)

「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット


「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット
「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット詳しく見る⇒
「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット

「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット
「和」の花水木ピンクカフェオレボウルセット

形は丸く、手にスッポリと包み込める大きすぎないお手頃サイズ。カフェオレはもちろん、抹茶オレなどもお楽しみいただけます。
 
2客セットにしてギフトにも最高!
内祝・御結婚のお祝い・引っ越しのお祝い・そのほかバレンタインのお返しなどにもぜひ当店おすすめのカフェオレセットを!手に取ってみると土のぬくもりがたっぷりと感じられるんです。

たっぷり大きめマグカップ♪(^^)竹をイメージしたバンブー取っ手が持ちやすい〜♪【


紫椿マグカップ
紫椿マグカップ詳しく見る⇒
紫椿マグカップ

紫椿マグカップ
紫椿マグカップ

オフィスでパソコンディスクで・・ぜひ使ってね♪
大きめタップリマグカップ!
竹のようなバンブー取っ手がとっても持ちやすいんです!

2005年09月21日

アメリカの陶芸作家バーバラ・アイガンのロング&ベストセラー


バーバラアイガン グランマカップ パティ
バーバラアイガン グランマカップ パティ詳しく見る⇒バーバラアイガン グランマカップ パティ

バーバラアイガン グランマカップ パティバーバラアイガン グランマカップ パティ

手のひらで包みこみたくなるような形のグランマカップ。アイガンが幼い頃、おばあちゃん-グランマ-の家でいつも使って慣れ親しんでいたカップを思い出して作られたものです。時や場所が移っても、いつも変わらず愛されるにふさわしい、シンプルでベーシックなカップはバーバラ・アイガンの代表的な人気商品。
 ミルクたっぷりの紅茶やコーヒー、ココア、スープ、時にはデザートカップにも使えるグランマカップは、少しずつ買い足していく、まず自分用に買って気に入ったので友達にもプレゼントにといったスタイルが多く、「長く愛される日常の食器」としての顔を十分に備えています。
 一番ベーシックなクリームホワイトにこの秋、インクウェル、パティの2色のナチュラルカラーが定番ラインとしてデビュー。

2005年09月19日

Emile Henryのマグ


Emile Henry

Emile Henry

Emile Henry
Emile Henry

こちらのマグは、ヨーロッパで最もトラディショナルなシェイプが魅力。
口当たりがとてもよく、グラスと違い保冷性にも優れているので
暖かい飲み物だけでなく、冷たいお飲み物やビールも美味しくいただけます。
オーブンも使用可能なので、お料理にもどうぞ。

☆フランス・ブルゴーニュ地方の天然陶土を用いています。
☆伝統の手法は、今日まで受け継がれ、一つ一つに手仕事が加わっています。
☆−20度の冷凍庫からそのまま250度のオーブン、またレンジに移し替えても耐えられるほどの耐熱性。
☆元素材の土は石の様に硬く、保温性が優れています。
傷がつきにくく、長年衛生的です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

